--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.02.19 18:16|未分類
昨日、地元で
「韓流シネマフェスティバル」なるものを開催していたので、
義妹と義妹リクエストの映画を観てきました。


アメリカ留学から急遽帰国した主人公と、
女子高生で幼なじみのヒロインが
危篤状態のヒロインのじーちゃん(実は元気)から
「天国に居る(主人公の)じーさんと約束したんじゃ!」と、
2人が結婚するようにと命令が下される。
ふたりはイヤイヤながらしょうがなく結婚。
秘密の夫婦生活がはじまる。

・・・というような内容。
はい。ラブコメです。


あまりにも久しぶりに恋愛モノを観たせいか、
あまりにもベタな展開が嬉しかったせいなのか、
きゅんきゅんが止まりませんでした。


・・・嘘です。
今もキュンキュン継続中です。
自分、どんだけ開店休業中なんだ・・・

しまいには
主人公役の俳優さんの画像を
ニヤニヤしながら集めている始末です。
(キモイと言わないで)




だれか、助けてください(笑)


フレッシュネス


昨夜映画終わりのフレッシュネスバー。(訳が合ってるかは不明)
「犬にはご用心」
「週末にカンフー映画をご覧あれ」



2010.02.18 17:20|日々のコト
2.10
次の日は祝日だと言うことで、
アルコールを浴びにそそくさと退社(笑)

そして、去年から加入した
『酒豪の会』新年会の会場へと。
メンバーは、地元の知り合いの
お兄さんお姉さん達5~7人です。

正しくは『酒豪の会』ではなく、
『日本酒の会』らしいですが(笑)
だって、みんな大酒飲みなんですもの。

この日も結局5次会(!)まで開催。
まだ行くつもりだったんですが、
-7度の気温のお陰で一気に酔いが覚め、
テンションも下がりお開きに(笑)

わたくし、チャンポンをすると
以前は悪酔いしていたのですが、
現在は全くなし。

シャンパン、ビール、ワイン、焼酎。
私の最近のメジャーなローテーションです。
どうなんでしょう、こんな女子は。

いや、一番問題なのは
『日本酒の会』メンバーなのに
日本酒が苦手な件(笑)


mon.jpg



2010.02.15 13:41|未分類
ぱうんど21

まんまと今年も
お菓子会社の陰謀にはまりました。

バナナ生地とチョコ生地の2層アタックです。
仕上がりの重さは
立花兄弟のスカイラブハリケーン並の重さです。




「しってる?今は『義理』のほかに『義務』もあるらし~よ」
義理の妹から教えてもらいました。

義務。

ぎむ。

ギム。

もし、
「愛のない愛」という言葉があったのなら
きっとそれには
たくさん詰まっているのでしょうか。

あげるのも、愛。
あげないのも、愛。



2010.02.10 16:56|ちくちく

花シュシュ2


布花のヘアゴム、完成!
いやあ~、やっと形になりました。

自分でもどうしてだか分からないけど、
形にするのをずっとためらっていて。
しばらく奥にしまっていたんですよね~。。。

ほんと、真夏の夜に汗だくでコツコツ染色したのが
遠い昔の事のように思い出されます。

この先も手をつけずにしまっておくのも
どうもやりきれないと思ったので、
「よし、やったるわー!」と勢いで。(←元・超体育会系)
感じるがまま、手の動くままに合わせました。

これがまた、
自分ではなかなか気に入っております(照)


作って良かった。進んでよかった。
はあ~(笑)
よし、もっと色々組み合わせを試してみよう。


ああ、
早くこれを付けて歩ける
春色の風が吹かないかなあ。



Don't think. feel!

2010.02.05 14:21|ひとりごと
行かな~くちゃ

きみに~逢いに行かなくちゃ

きみの~町に行かなくちゃ

雪に濡れ


行かな~くちゃ

きみに~逢いに行かなくちゃ

入稿~しに行かなくちゃ

吹雪のなかを~   おぅ


幼少の頃
当時大ヒットの浜崎あゆみさんより
陽水さんにどっぷりはまっておりました。

生まれる時代を10年近く間違った
雑食女子です。


さて。
これから
氷の世界を
歩いてきます。

目的地は
川沿いリバーサイドです。


傘がない。


2010.02.03 17:03|ぱちり
みれい0


君がこれからつかむもの。

かぎりなく広い世界。

愛するひとの手。

君がつかみたいと思う全て。




君がいまつかむもの。

さっきまで握りしめていた

毛布の

大量の毛くず(笑)



君のみらいを思い描くのが

今の私にとって

最高のしあわせだ。


2010.02.02 13:17|ぱちり
チャイ0


この本を読んだら、
あの人にメールをしようと思った。

心の中に風が吹いた
氷の丘の上をかすって
細く細く
ここちよい強さと弱さで
おおきく半円をえがくように
心をさわって

渇いたのどを
かけのぼって消えた



一度だけ
こちらをふりかえったのかもしれない




あなたと話がしたいと思った。



2010.02.01 19:37|ぱちり
変わるのですか?

手相

注:画像はいま話題のモチモチな
「白いたい焼き」ではありません。





運命線のど真ん中に赤いポッチができました。



ちょっと
いや、かなーり気になります。

今後が。
いろんな意味で。



01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
