
--.--.-- --:--|スポンサー広告

女子力あぷぷ!

2012.07.02 13:44|もぐもぐ
先週土曜日、急に思い立って
久しぶりにお菓子づくり。

シュークリーム、初めてつくったった!
途中、「あるぇ...?なんか粉足りないかな...?」と
思いつきで追い小麦粉したせいであまり膨らまず(汗)

レシピを信じてやってれば良かったものを...ばかちんめ!

そしてカスタードクリームも初挑戦しました。
イメージよりお手軽に、そして美味しく作れたのでちょっぴり感動!


生地が少し残念な出来上がりでしたが、
お兄さんには大好評。よかった〜
「うまいぜ!さすがやればできる子!」と
背中をバンバン叩かれ褒められましたw


たまに女子力の向上をはかっておかないと、
最近おっさん化がやばいですからね〜

次は何を作ってみようかなぁ〜

シュー小




コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
