--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.06 13:40|ちくちく
昨日は突然謎のめまい&嘔吐に襲われ
午前中は全く仕事が手つかず。

でも食欲が無いわけではなかったので
とりあえずお昼を食べてみようと。

今さっきまで涙目で出産してきたのにご飯食うんかい!
と、口から卵を産むナ○ック星人を見ているような声色で
心配の電話をかけてきてくれた人は呆れていました。

ですが、お昼を食べて大人しくしてたら
すっかり回復してしまいました。
目眩&嘔吐の原因は一体なんだったのでしょう?

貧血?空腹?拾い食いによる食あたり?
んでも、昨日は別に拾い食いはしてないし...(←

まあ何はともあれ、元気になったので
夜中にまたコソコソ作ってみました。


布花


んむぅ。
カバンにつけれるようにもしてみようかな。
羊毛ちくちくもまた始めたい衝動なう、です。


2010.02.10 16:56|ちくちく

花シュシュ2


布花のヘアゴム、完成!
いやあ~、やっと形になりました。

自分でもどうしてだか分からないけど、
形にするのをずっとためらっていて。
しばらく奥にしまっていたんですよね~。。。

ほんと、真夏の夜に汗だくでコツコツ染色したのが
遠い昔の事のように思い出されます。

この先も手をつけずにしまっておくのも
どうもやりきれないと思ったので、
「よし、やったるわー!」と勢いで。(←元・超体育会系)
感じるがまま、手の動くままに合わせました。

これがまた、
自分ではなかなか気に入っております(照)


作って良かった。進んでよかった。
はあ~(笑)
よし、もっと色々組み合わせを試してみよう。


ああ、
早くこれを付けて歩ける
春色の風が吹かないかなあ。



Don't think. feel!

2010.01.25 14:14|ちくちく
最近オサレ雑誌でよく目にするリボンモチーフ。
欲しいものにかぎって
私にはての届かないお値段だったり。

なので自分で作ってみました。


りぼん1


ツイードのはぎれがお買い得だったので
それをお買い上げして、
手持ちのビーズ&毛糸&ペップを組み合わせて。

ビーズの縫いつけなんて
ぐんにゃり曲がっておりますが(ザ☆不器用)、
個人的にはなかなかお気に入りです。


ロングでふあふあパーマのお姉さんに似合いそう!
自分といえば、ヤンキーちっくなメッシュがはいっている髪型・・・
似合うわけがありません。


ヅラ(←ウィッグと呼ぼう)でも買って楽しもうかと思います。

2009.12.10 14:00|ちくちく
今度こそは髪を伸ばそうと
中途半端な髪にパーマをかけたところ

とても残念な結果になってしまいました。


敬愛するみうらじゅん氏のような
素敵ヘアとはほど遠く。



そんな残念な髪型をごまかすために
ほぼ毎日髪を侍のように縛っております。

しかし、さすがに手持ちの髪結いアイテムに飽きてきました。

そこで寝オチする前の10分ほどの間で制作。

シュシュ1


侍は乙女な侍にバージョンアップです。


はやくロングになれー!

2009.08.12 12:10|ちくちく
ひたすら切って染めてはっております。


はな-


毎日朝日と共に床につく毎日。
それも悪くない。


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
