--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.28 19:08|日々のコト
ウチのお兄様(旦那さん)が
突然思い立ち、
ブログを始めた模様。

主に水槽、時々息子(猫/マロン)のことを
書き綴っていく模様。


マメな人なので、きっと誰かさんのように
三日坊主にならないんだろうなぁ。

私も負けずに更新頑張らねば。


↓お兄さんの水槽の上で大御所の風格で寛ぐマロン。
ライトが暖かいんだそうな。


マロンと水槽2


↓良かったらポチッとお願いします!(ฅ’ω’ฅ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
2014.01.09 13:39|日々のコト
大変遅くなりましたが...

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年のテーマは
『地固め』

毎日を一歩一歩、
がっしり踏み固めていこうと思います。


Bc4PPZvCMAAkMnE.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

2013.11.26 14:20|日々のコト

*** Just married!***


2013.10.31



2013.10.02 15:12|ちくちく
仕事に持って行くお弁当を入れる用に自分で作った手提げ袋。
フロント面にリボンのような飾りをし、パールを縫い付けて。
思いつきでだだだーーーっっと作った割には◎な仕上がり。

さて、いつ使い始めようか...
と思っているうちに早数ヶ月。

夏にぴったりな青緑系のチェックでしたが、
季節はすっかり秋に入ってしまいました。

またやってしまった...
満足してしまいそのまま放置プレイを。

来年の春過ぎからでも活用しようと思います。。。




手作りカバン2






2013.09.09 18:16|日々のコト
先週土曜日は、お兄さんが休日出勤という事で
労いのおやつづくり。

秋の味覚、サツマイモとチーズケーキをドッキング。
ほっこり焼き上げました。

食べはじめはサツマイモの存在感が大ですが、
最後のほうにチーズの香りが鼻を通ってゆく感じ。
食べ応えのバランスが丁度いい。

お兄さんの反応もGoodだったので、
季節のレギュラーレシピに決定☆


-------------------


日曜日は、実兄のふるまいで
温泉入浴付の落語会へ。

初めて聞きましたが、いやあ、面白い!

大好評で今回8回目の開催だったらしいのですが、
満員御礼もうなずけました。

話し声の強弱、間の取り方、話題転換のタイミング、
何をとってもやはり師匠はすごい。尊敬!

とても勉強になりました。
また行きたいなあ〜


と、今週も充実した週末でございました。



satsuma.jpg



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
